Ellio Blog

いろいろ書き留めます

低価格でおすすめのコンデンサーマイク

CollectionAudio / Codio 様からの提供でいただいたコンデンサーマイクのレビューをしました。

レビューは↓

【内容物について】

・風防(スポンジ)
・ショックマウント
・マイクケーブル
・マイク本体

この値段で、風防とショックマウントが元から付属しているのは、別途購入しなくてすむので良いと思った。これに、値段は多少高くなってもいいから三脚などのマイクスタンドが付属してればもっと評価は上がったと思う。
どれも質が高く、マイク本体に関しては重量があり高級感があった。
しかし、個人的にはマイクケーブルは長すぎかな、と思った。

【音質について】

個人差やマイクの個体差はあると思うが、低価格とは思えないほど、音質はよかった。
ミニプラグのため、PCに挿せばすぐ使えるがホワイトノイズなどのノイズはやっぱり気になった。
別売りの外付けサウンドカードなどを介して使えば、ノイズがなくなり高音質になった。

【全体の評価】

散々書いてきたが、この低価格の音質もいい、内容物もいい、とほぼ完璧なマイクだと思う。
しかし、説明書も保証書も英語、中国語と日本語ないため困惑する人は多いと思う。
買ってすぐ使えるので、とりあえずマイクが欲しい人や、安くすませたい人にはおすすめ。

【提供 : CollectionAudio / Codio様】

 

このコンデンサーマイクの商品リンク:https://goo.gl/ED16YG

Amazonレビュー:https://goo.gl/4UYzqb